バンビークルー優勝への反応3選!異次元の上手さで満場一致の◯◯?

バンビークルーの記事のアイキャッチ画像

2024年3月2日、”ハモネプ”こと『全国ハモネプ大リーグ』(フジテレビ)が放送されました。

400組を超える応募総数のアカペラグループから、12グループが出演。

そんな“ハモネプ2024春”にて堂々1位の優勝に輝いたグループ「バンビークルー」に様々な称賛の声が寄せられています

今回は、そんなバンビークルーの世間からの声・評価について独自にリサーチしていきます。

スポンサーリンク
目次

ハモネプ2024にてバンビークルーが優勝

バンビークルーがこちらを見ている

『全国ハモネプ大リーグ』(ハモネプ)が2024年3月2日にハモネプ史上初の生放送で放映されました。

プロやアマを問わない”無制限”の応募枠にて募られた計400を超えるアカペラグループの頂点に立ったのは『バンビークルー(Bam B Crew)』。

男性6人の活動歴20年目のベテランアカペラグループでかつての「ハモネプ2009春大会」で優勝経験もあり、まさにアカペラ界隈ではまさにレジェンド的な存在として知られていました。

そんなバンビークルーは今ハモネプ2024においてもその実力を惜しげなく披露。

・ブロック予選 銀の龍の背に乗って/中島みゆき
・決勝 裸の心/あいみょん

当時の勢いはそのままに、更に磨き上げられた圧倒的な歌唱力とコーラスで審査員投票・視聴者投票を経て相当点数1位を獲得、堂々の優勝を果たしました。

ハモネプ決勝戦の各グループの点数画面

女性バラード曲を男性だけで情熱的に歌うコンセプトも熱すぎましたね…!

スポンサーリンク

バンビークルー優勝への反応3選

今大会ハモネプ2024にて見事優勝を勝ち取ったバンビークルー。

そんな彼らに対して、世間はどのような反応を示しているのでしょうか?

歌がうますぎる

バンビークルーが歌っている

まず何より寄せられていた声が、バンビークルーのその圧倒的な歌唱力とアカペラスキルの上手さです。

https://twitter.com/kouffin_07/status/1764554663339360290?s=46

バンビークルーは男性6名のアカペラグループリードボーカル・コーラス3人・ベース・ボイスパーカッションの構成。

コワモテな見た目が特徴なボーカル”やーさん”のずば抜けた歌唱力はもちろんのこと、溶け込むような美しいハーモニーとそれを支えるベースとパーカッションが重厚なサウンドを作り上げ、観る人皆を圧倒させていたことがよく分かる意見です。

アカペラに詳しい人もそうでない人も問答無用で「とにかくうますぎた」と口並み揃えているのが特徴的でした!

懐かしすぎる

バンビークルーが歌っている

続いて、バンビークルーを賞賛したうえで「懐かしい」という思いを溢れ出している方も多くいらっしゃいました。

https://twitter.com/mahina_93/status/1764508114345488520?s=46

先ほどもご紹介したとおり、バンビークルーは20年前に結成された老舗のレジェンドアカペラグループ。

「ハモネプ2009春大会」では優勝経験もあり、当時から圧倒的なアカペラクオリティで当時の視聴者を魅了していました。

当時”ハモネプ”を観ていた人にとっては久々のバンビークルーの姿を見ただけで当時を思い出すことになりますし、「懐かしい」「令和の時代にまた見れるなんて」と溢れ出る思いを抑えきれない方々が多くいたようです。

約20年ぶりのバンビークルーを姿を見てまさに”青春”を思い出した方が多いようですね!

感動した、グッと来た

ハモネプでヤーさんが歌っている

最後にご紹介するのがバンビークルーの歌唱を聴いて「感動した」という意見です。

これに関してはバンビークルーの歌唱クオリティや感情を込めた歌い方に対して心を打たれたという点はもちろんのこと、先ほどもご紹介した「懐かしさ」の感情も相まっての感動も多いように感じます。

そして何よりかつて優勝したバンビークルーが15年来に再度優勝を勝ち取るという展開自体も、まさに”熱すぎる”と言わざるを得ないでしょう。

「原点にして頂点」を見事体現したといえますしとても感動しますよね!

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

「ハモネプ2024春」にて、15年以来に見事2度目の優勝を果たしたバンビークルー。

そんな彼らに対してはアンチコメント等がほぼ見られずまさに賞賛の声の嵐といえる結果となっていました。

この結果はまさに満場一致のクオリティだったと言わざるを得ません…!これをきっかけに今後バンビークルーの出演機会が増えていくと嬉しいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

彷徨(Samayoi)のアバター 彷徨(Samayoi) ブログライター

訪問いただきありがとうございます。
彷徨 (さまよい) と申します。

ブログライター歴9年目の、都内在住のサラリーマンです。IT企業にて、HPデザイン及び商品キャッチコピー制作等をしています。

いま世の中で話題になっているニュースや速報はもちろんのこと、意外と取り上げられていないマイナーでニッチな情報や噂などなど...
独自にキャッチしてお届けしていきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次