【親子画像】櫻井海音はミスチル桜井の息子!そっくりすぎる写真6選

櫻井海音と桜井和寿の記事のアイキャッチ画像

大人気アニメ「推しの子」が実写ドラマ化及び映画化されることが発表されました。

同時に実写キャストの配役も発表され、主演であるアクア役を俳優の櫻井海音さんが務めることが分かりました。

まさに大抜擢の櫻井海音さんですが、なんとあの超有名アーティストの息子だったのです。

今回はそんな櫻井海音さんのプロフィールと共に、あのレジェンドアーティストとのそっくりな親子画像を独自にご紹介していきます。

スポンサーリンク
目次

櫻井海音のwikiプロフィール、経歴

櫻井海音がこちらを見ている

まずは櫻井海音さんの基本的なプロフィールと経歴について触れていきます。

氏名 : 櫻井海音 (さくらい かいと)
生年月日 : 2001年4月13日生
年齢 : 22歳 (2024.1時点)
出身 : 東京都
血液型 : O型
職業 : 俳優・モデル・元ミュージシャン

櫻井海音さんは2019年10月に4人組ロックバンド「インナージャーニー」のドラマー”Kaito“として表舞台での活動を開始しました。

俳優としても2020年11月のNHK連続テレビ小説「エール」にてデビューを果たし、2021年4月の20歳の誕生日を節目に本名・櫻井海音に改名。

2021年にはWebドラマ『オオカミくんには騙されない』で好青年を演じたり、最近では2023年WOWOWのリメイク版「アオハライド」で主演を務めるなど俳優として大きく活躍しています。

主にWebドラマでの俳優活動中心だったので、今回の推しの子実写化で初めて名前を見る方も少なくないのではないでしょうか?

バンドを脱退し俳優一筋へ

バンド・インナージャーニーの4人がこちらを見ている

また、櫻井海音さんがドラマーとして所属していたバンド「インナージャーニー」を、2023年10月のワンマンライブを最後に脱退しています。

櫻井海音のInstagramに載せられた文章
櫻井海音さんのInstagram投稿より

・10/6(金)のワンマンライブをもってインナージャーニーを脱退いたします。
・今まで、俳優業との両立を目標にしてきました。しかしそれが叶わず、自分自身の力不足でここ1年、バンドメンバーにずっと負担をかけ続けていました。それが一番の理由です。
・インナージャーニーはとても良いバンドだから、もっと先に進む為に僕が足枷になるのは嫌でした

と、苦渋の決断の末の脱退であることを自身のインスタグラムにて明かしていました。

そして、2023年12月に都内で櫻井海音さんが「推しの子」の撮影をしていることを週刊誌によって報じられています。

このことを鑑みると脱退当時には既に実写版「推しの子」のオファーが来ており、これを機に今後俳優業一本へと専念するためにバンド脱退の決断を下した可能性が高いといえるでしょう。

「推しの子」というビッグタイトルの主演となると流石にスケジュールもタイトになるのは明白ですし、良い作品に仕上げたいという俳優のプロ意識も大きく芽生えたのかもしれませんね…!

スポンサーリンク

櫻井海音はミスチル桜井の息子

櫻井海音がこちらを見ている

そして何より驚きなのが、櫻井海音さんはあの日本を代表するロックバンドMr.Childrenのボーカル・桜井和寿さんの実の息子なのです。

桜井和寿が歌っている

父である桜井和寿さんは2000年6月に、元アイドルでタレントの吉野美佳さんと結婚。

桜井和寿さんとしては2人目の妻で、1人目の妻はゆかりさんというバンドマネージャーの方で1994年に長女「優歌(ゆか)」さんが誕生していましたが、2000年に協議離婚しています。

そして新しい妻となった吉野美佳さんとの間には新たに3人の子宝に恵まれ、その長男にあたるのが櫻井海音さんになります。

・1994年 長女・優歌(ゆか)誕生
・2001年 長男・海音(かいと)誕生
・2003年 次男・愛音(まなと)誕生
・2008年 三男・奏音(そら)誕生

お姉さんこそいますが4人兄弟の長男だったとは…!名前もみんな音楽にまつわる漢字が入っていてオシャレですね!

まさかの親子情報に驚きの声

桜井和寿と櫻井海音が並んでいる

今回櫻井海音さんが「推しの子」のアクア役に抜擢されたことで初めてミスチル桜井さんの息子であることを知った方も多いようで、驚きを隠せない様子を見せています。

https://twitter.com/krc_oryo/status/1595494485605089282?s=46

櫻井海音さんもあまり自身から2世タレントであることを語ることも多くないことから2人が親子であることを知らなかった方も多いようです。

父である桜井さんは歌での表現、息子の櫻井天音さんは俳優としての表現者と考えると親の才能をしっかりと引き継いでいると強く感じます!

スポンサーリンク

櫻井海音と桜井和寿のそっくり親子画像6選

桜井和寿と櫻井海音が並んでいる

最後に櫻井海音さんと桜井和寿さんの親子画像を6つ独自にまとめてみましたので、一気にご紹介していきます。

桜井和寿と櫻井海音が並んでいる
桜井和寿と櫻井海音が並んでいる
桜井和寿と櫻井海音が並んでいる
桜井和寿と櫻井海音が並んでいる
桜井和寿と櫻井海音が並んでいる
櫻井海音と桜井和寿が並んでいる

いかがでしょうか?

親子であることをひしひしと感じる写真ばかりですよね!

目元や口元などの顔のパーツはもちろんのこと、真剣な表情や優しい笑顔などの雰囲気・オーラもかなりに通っているように感じます。

また、ご覧いただくなかで察した方もいらっしゃるかも知れませんが、2024年1月現在で親子が実際に並んでいたり共演している画像はありませんでした

いつか実際に親子で共演している姿も見てみたいですね!

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

「推しの子」実写化の主演を務めることで一気に注目を浴びている櫻井海音さん。

今回の大抜擢により、今後より一層俳優として大ブレイクしていく可能性は非常に高いと言えるでしょう。

父はアーティストとして、息子は俳優として超一流同士になった際に「公の場で親子共演」などの展開が起きたらとても素敵ですよね。

注目度右肩上がり間違いなしの櫻井海音さんの今後の活躍に目が離せません!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

彷徨(Samayoi)のアバター 彷徨(Samayoi) ブログライター

訪問いただきありがとうございます。
彷徨 (さまよい) と申します。

ブログライター歴9年目の、都内在住のサラリーマンです。IT企業にて、HPデザイン及び商品キャッチコピー制作等をしています。

いま世の中で話題になっているニュースや速報はもちろんのこと、意外と取り上げられていないマイナーでニッチな情報や噂などなど...
独自にキャッチしてお届けしていきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次