今田美桜のグラビア時代の期間は?水着を卒業した理由が衝撃すぎた!

今田美桜の記事のアイキャッチ画像

現在ドラマやCMに多数出演し、大活躍している女優の今田美桜さん

今でこそ清純派女優として活動しているものの、今田美桜さんはかつて水着グラビアで活動していた時代がありました。

それでは今田美桜さんはいつからいつまで水着グラビアをしていたのでしょうか、そして水着を卒業した理由とは?

今回は、気になる今田美桜さんのグラビア時代についてリサーチしていきます。

スポンサーリンク
目次

今田美桜の水着グラビアの期間は?

今田美桜がこちらを見ている

それでは、今田美桜さんが水着グラビアをしていた期間はどれくらいだったのでしょうか?

結論から申し上げると、以下の期間となります。

2017年7月19日〜2020年1月21日
(20歳〜22歳)

今田美桜さんは1997年3月5日生まれの現在26歳(2023年12月時点)ですが、20歳からおおよそ2年半の間のみグラビア活動を行なっていたということになります。

同じ女優でいえば、あの新垣結衣さんや綾瀬はるかさんも同じように若い時は水着グラビアに挑戦してきたことで有名で、2人とも16歳頃に初撮影というかなり早い水着グラビアデビューを果たしていました。

そのように考えると、今田美桜さんは20歳からという比較的遅めの水着グラビアデビューであったことが伺えます。

まさに女優の登竜門のひとつともいえる水着グラビア。20歳からわずか2年半のみと考えると、いまとなっては本当に貴重な水着姿ですよね…!

スポンサーリンク

今田美桜の水着グラビアの経緯

今田美桜が笑っている

それでは、今田美桜さんの水着グラビアの経緯を追っていきます。

今田美桜さんは主に男性向け週刊誌『プレイボーイ』の水着特集にて定期的に出演。

その後デジタルフォトエッセイを除くと写真集を計2作品発売しており、2020年1月のセカンド写真集『ラストショット』を最後に水着グラビア活動を卒業・引退しています。

2017年7月19日 (20歳)

『週刊プレイボーイ31号(集英社)』
※記念すべきはじめての水着グラビア

今田美桜がこちらを見ている

2018年4月2日 (21歳)


『週刊プレイボーイ16号』(集英社)

今田美桜の雑誌の表紙

2018年10月31日 (21歳)


今田美桜1st写真集『生命力』(集英社)
※初めての写真集作品

今田美桜の写真集の表紙

2019年1月4日 (21歳)


『週刊プレイボーイ3&4号』(集英社)

今田美桜の雑誌の表紙

2020年1月21日 (22歳)


今田美桜2nd写真集 『ラストショット』(講談社)
※最後の水着グラビア昨日、卒業

今田美桜の写真集の表紙
スポンサーリンク

今田美桜はなぜ水着を卒業した?

今田美桜がこちらを見ている

今となってはかなり貴重なショットとなっている今田美桜さんのグラビア。

現在もなお今田美桜さんの検索サジェスト上位に上り詰めているあたり、かなり世間に需要があることが分かります。

Yahooの検索画面
2023.11月末時点でのYahoo!検索画面

それなのになぜ今田美桜さんは水着グラビアを卒業してしまったのでしょうか?

ラスト写真集「ラストショット」発売後であるる、2020年のモデルプレスインタビューでは、

この写真集で一区切りつけると前から決めていた

と語ってはいたものの、何故グラビアを引退したかの理由について明確には語られていませんでした

しかし、上記同インタビューで以下のような発言が見られました。

はじめの写真集ではどうしたら分からないという感情があった
・グラビアの仕事を通して色々勉強になった 特に表情のバリエーションが増えた
寂しさや後悔はなく全てやりきった
・これで水着グラビアは一区切りとなるが、グラビアも演技も変わりなく今後も一つ一つのことに向き合う事を忘れずに頑張っていきたい

参考元 : モデルプレスインタビュー2020.2.8
今田美桜がこちらを見ている
引用:モデルプレスインタビュー

以上の発言からグラビア卒業の背景を考察すると、

事務所の方針としてやむを得ず水着グラビアを始めた
(はじめは困惑していたという発言から)
・ある程度名前が売れたらすぐにでも水着活動を卒業するつもりだった
(全てやり切った、後悔はないという発言から)

という背景があったのではないかと感じられます。

水着グラビアは、昔から事務所による女優の登竜門としてその名前を世に轟かせるためのPR活動に活用されてきました。

今田美桜さんは2017年の時点で既に女優として広く活躍をしており、そのうえで更に水着グラビアにも挑戦したことで話題となり結果的に大きなPRとなったことが伺えます。

その証拠として、2020年1月にはドラマ『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』(テレビ朝日)に出演し刑事役に初挑戦、7月には『半沢直樹』(TBS)、8月には『親バカ青春白書』(日本テレビ)など、グラビア活動後に軒並み地上波話題ドラマに複数のレギュラー出演を果たしています

このようにテレビ局の垣根を越え、立て続けにドラマ出演を果たしたことから水着グラビアによる知名度アップは十二分に行われたと判断し、2020年以降は女優活動に専念することを事務所・本人共々に決定した可能性が高いといえるでしょう。

グラビア活動はPRとして割り切り、ある程度名が知れたら早々卒業して女優業を極めていくことを本人としてもしっかり心に決めていたのかとしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回今田美桜さんについてリサーチした結果をまとめると以下のようになります。

今田美桜の水着グラビア活動期間は、2017年7月19日〜2020年1月21日
・20歳から22歳までのおおよそ2年半のみの活動
・グラビア活動を卒業した理由は明確には語られていない
・インタビューの発言から、事務所の方針でやむを得ず水着グラビアをしており、名が知れたら早々卒業したいと考えていた可能性が高い

今となってはかなり貴重な水着グラビアとなった今田美桜さん。

女優として大成したといえる現在において再度今田美桜さんの水着グラビアを拝める可能性は現状低いといえますが、また何処かでお披露目する機会があると嬉しいですね。

今後の今田美桜さんの活躍にも目が離せません!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

彷徨(Samayoi)のアバター 彷徨(Samayoi) ブログライター

訪問いただきありがとうございます。
彷徨 (さまよい) と申します。

ブログライター歴9年目の、都内在住のサラリーマンです。IT企業にて、HPデザイン及び商品キャッチコピー制作等をしています。

いま世の中で話題になっているニュースや速報はもちろんのこと、意外と取り上げられていないマイナーでニッチな情報や噂などなど...
独自にキャッチしてお届けしていきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次