チバユウスケ訃報への声6選「立ち直れない」仕事にならず帰宅者続出

チバユウスケの記事のアイキャッチ画像

元THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、The Birthdayのボーカル・チバユウスケさん死去していたことが報じられました。

邦ロックの重鎮の死去にファンは深い悲しみの波に包まれています。

そして今回の訃報が要因となり、とある社会現象さえも、起きているようです。

今回はチバユウスケさんの死去への反応についてまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

チバユウスケが死去

チバユウスケがこちらを見ている

ロックミュージシャンのチバユウスケさんが2023年11月26日に自宅で亡くなっていたことを、所属バンド・The Birthdayの公式が報じました。

死因は、2023年4月に発症していた「食道がん」だったそうです。

(以下 The Birthday公式による声明全文)

-チバユウスケに関しての大切なご報告-
かねてより回復に向けて懸命の治療を続けてまいりましたが、思い叶わず2023年11月26日に家族に見守られ穏やかに息を引き取りました。静かに見送りたいとのご意向により、親族とメンバーで葬儀を執り行いました。
春先の療養のご報告から約半年、たくさんの心強く温かい励ましのお言葉をいただき、静かに見守っていただいたことに感謝いたします。
お別れの会を設けさせていただきたく、準備を進めてまいります。こちらに関しましてはあらためてご案内させていただきます。
チバユウスケへの数々の大いなる御支援に深く感謝申し上げます。
株式会社ベイス
ユニバーサルミュージック合同会社
The Birthdayクハラカズユキ,フジイケンジ,ヒライハルキ

スポンサーリンク

チバユウスケ訃報への声6選

チバユウスケがこちらを見ている

今回のチバユウスケさんの訃報により、ネット上では多くの悲しみの声が渦巻いています。

ショック

チバユウスケがタバコを吸っている

まずは、チバユウスケさんの突然の訃報にショックを隠しきれないという意見です。

若すぎる

チバユウスケが笑っている

続いて、チバさんの55歳という早すぎる訃報に「亡くなるのにはまだ若すぎる」という声も多くあがっています。

受け入れられない

チバユウスケがこちらを見ている

続いて、チバユウスケさんの死去のニュースをにわかには受け入れられないという意見も多発していました。

憧れだった

チバユウスケがライブをしている

また、悲しみながらもチバさんが憧れの存在だったと追悼の意を捧げるファンもいらっしゃいました。

アーティストの訃報の多さ

チバユウスケがタバコを吸っている

また、2023年におけるアーティストの訃報の多さを改めて嘆く方も多くいらっしゃいました。

2023年に亡くなった音楽家アーティストの方々は以下のとおり。

・HEATH (X JAPAN)
・櫻井敦司 (BUCK-TICK)
・KAN
・坂本龍一
・もんたよしのり
・財津一郎
・谷村新司

(順不同)

こう見ると2023年の訃報はあまりにも多すぎますよね…本当に哀しくなります。

仕事を投げ出す人が続出

チバユウスケが笑っている

そして今回の訃報で特徴的だったのが、『ショックのあまり仕事のやる気がなくなった』という声。

https://twitter.com/onimaru_39/status/1731893409059913994?s=46
https://twitter.com/sorakyugyouchu/status/1731906966031610117?s=46

なぜこのような現象が起きたかについてですが、今回のチバユウスケさんの訃報発表が2023年12月5日の正午過ぎであったため、昼休み中に訃報を知りショックを受けたファンそのまま午後休暇を取ったり次の日を休みにすることを即刻決める人が多数現れたことが原因といえるでしょう。

平日昼間のタイミングでの訃報だったこともあり、意気消沈して仕事どころではなくなってしまった方もかなり多かったのではないでしょうか…。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。

ロック界に様々な伝説を残したチバユウスケさんの訃報…その深い悲しみは瞬く間に日本中を駆け巡っています。

その歌声は、これからも多くのファンの心の中で延々に響き続けることでしょう。

改めて、チバユウスケさんのご冥福を深くお祈り致します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

彷徨(Samayoi)のアバター 彷徨(Samayoi) ブログライター

訪問いただきありがとうございます。
彷徨 (さまよい) と申します。

ブログライター歴9年目の、都内在住のサラリーマンです。IT企業にて、HPデザイン及び商品キャッチコピー制作等をしています。

いま世の中で話題になっているニュースや速報はもちろんのこと、意外と取り上げられていないマイナーでニッチな情報や噂などなど...
独自にキャッチしてお届けしていきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次