なにわ男子のストーリー炎上理由3選!ゆちゃんの正体は三上悠亜?

なにわ男子の記事のアイキャッチ画像

2024年3月26日に更新された、なにわ男子公式Instagramのストーリーが炎上する騒ぎとなっています。

大人気アイドルのアカウントから投稿されたストーリーがいったいなぜここまで炎上してしまっているのでしょうか

そして、ストーリー内に登場した謎の「ゆちゃん」の正体とは…?

今回、なにわ男子のストーリーが炎上している理由についてまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

なにわ男子アカウントがストーリーを誤爆

なにわ男子が笑っている

2024年3月26日20時頃、通称「なにわグラム」と呼ばれるなにわ男子の公式インスタグラムのストーリーに、お土産をもらったというプライベートな内容が突如投稿されました。

しかしそのストーリー投稿はすぐに削除され、直後に公式スタッフから「誤った投稿をした」と謝罪コメントが投稿されたのです。

この一連の流れを見たファンやネット民は大きな混乱の念を抱くこととなり多くの批判意見が殺到する事態となっています。

【「誤爆」されたストーリー

なにわ男子のInstagramのストーリー

直後に投稿された公式謝罪文

なにわ男子のInstagramのストーリー

先ほど20:00ごろなにわ男子Instagramとは無関係なスタッフ個人による誤ったストーリー投稿が発信されました。
なにわ男子Instagramはメンバーが制作運営しており、投稿作業に関してはスタッフが行っております。 皆さまには多大なるご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
今後同じことが起きぬよう対策をしてまいりますので、今後ともなにわ男子、なにわグラムの応援をよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

なにわ男子のストーリー炎上理由3選

なにわ男子がピースをしている

それでは、なぜここまでなにわ男子のストーリーが炎上する事態となってしまったのでしょうか?

その理由についてまとめていきます。

すぐに削除されたから

なにわ男子が謝罪をしている

まず炎上した背景としてあげられるのが、ストーリーをすぐに削除した点についてです。

あげられた内容は、個人的な口調でお土産の写真とそれに対する感謝のコメントを記したとてもシンプルなもの。

しかしその投稿はわずか1分足らずで即刻削除されてしまい、更には運営から長文の謝罪が投稿される流れとなっています。

この「即投稿を削除して謝罪(弁明)する」という怪しげなムーブに対して、

・すぐに消したということはやましいことがある
・内容自体はそこまで変じゃないのに謝罪のせいで逆に怪しい
・本当にスタッフが間違えたのか?
・運営・メンバーの管理意識がずさんすぎる

といった不信感を募らせる人を多く生み出す結果となってしまったようです。

https://twitter.com/ri__mochi/status/1772814723983221180?s=46

「ゆちゃん」が匂わせ風だったから

お土産を感謝するストーリー画像

またストーリー内に登場した「ゆちゃん」という名前についても議論が飛び交っています。

「ゆちゃん」というかなり親しげな名前から、特定のメンバーが「匂わせ」をしている投稿に見えることが大きな問題となっており、

・ゆちゃんって誰?女の子?
・意味深な内容ほんとやめてほしい…

といった不安な気持ちを広く渦巻かせる結果となってしまったようです。

https://twitter.com/purupuru0xx/status/1772621332208922653?s=46

長尾謙杜に対する不満・不信感

なにわ男子長尾と三上悠亜のツーショット

そしてなにわ男子のメンバー、長尾謙杜さんに対する不満の声も多くあがっていました。

https://twitter.com/a_nzm0730/status/1772673676590109157?s=46

長尾謙杜さんは2023年9月に元セクシー女優の三上悠亜さんとのお泊まり愛がスキャンダルされたことで大きな騒ぎとなっていました。

その背景から、誤爆ストーリーの中に登場する「ゆちゃん」=三上悠亜さんなのではないかという憶測が広がり、長尾さんに対する個人的なバッシングの声が広がる事態にもなっています。

“みかみゆあ”=ゆちゃん…と考えると確かに自然ですし、スキャンダルがあがった後だとどうしてもよぎってしまいますよね….。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。

なにわ男子のストーリー誤爆が広く炎上してしまった理由…

それは度重なる過去のスキャンダルによるメンバーや運営に対する不信感が募りに募った故の結果だったと言えるのかもしれません。

ファンの信頼度は下がっていく一方なのかもしれません…果たして汚名挽回することはできるのでしょうか。今後のなにわ男子の動向に注目が集まります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

彷徨(Samayoi)のアバター 彷徨(Samayoi) ブログライター

訪問いただきありがとうございます。
彷徨 (さまよい) と申します。

ブログライター歴9年目の、都内在住のサラリーマンです。IT企業にて、HPデザイン及び商品キャッチコピー制作等をしています。

いま世の中で話題になっているニュースや速報はもちろんのこと、意外と取り上げられていないマイナーでニッチな情報や噂などなど...
独自にキャッチしてお届けしていきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次