大谷翔平とゆりやんが結婚と騒がれる理由3選!インライで匂わせ暴走?

大谷翔平とゆりやんレトリィバァの記事のアイキャッチ画像

2024年2月29日、大谷翔平選手が自身のSNSで日本人女性との結婚を発表しました。

お相手は非公開ということでしたが、なぜかネット上では大谷さんの結婚相手が芸人のゆりやんレトリィバァさんなのではないかと話題になっています。

なぜこのような噂が立っているのでしょうか?

ネット上の声を取り上げながら独自にその背景についてリサーチしていきます。

スポンサーリンク
目次

大谷翔平とゆりやんが結婚と話題に?

大谷翔平とゆりやんレトリィバァが並ぶ写真

X(旧Twitter)において、大谷翔平選手とゆりやんレトリィバァさんが結婚するという声が相次いでいます。

https://twitter.com/no151cm/status/1763157586667618749?s=46

2024年3月1日時点で、かなり多くの人が2人が結婚するようなニュアンスのつぶやきを投稿しているのか確認できました。

いったいなぜこのような事態になったのでしょうか…!?

スポンサーリンク

大谷翔平とゆりやんが結婚と騒がれる理由3選

大谷翔平とゆりやんレトリィバァが並ぶ写真

それではなぜ大谷翔平選手とゆりやんレトリィバァさんが結婚すると言う噂が溢れ返る事態となったのでしょうか?

そこには明確な理由が存在していました。

ゆりやんが大谷結婚発表の直後にインライ配信

ゆりやんレトリィバァがこちらを見ている

噂が広まる大きな原因となったのは、ゆりやんレトリィバァさんが行ったインスタライブでの言動です。

大谷翔平選手が結婚を発表したのは、2024年2月29日16時30分ごろでしたが、ゆりやんレトリィバァさんは大谷さんが結婚発表したおよそ10分後(16時40分頃)『緊急会見』というタイトルでインスタライブを開始

ロケ移動中の車内と見られる場所で、そわそわとした表情を浮かべながら、以下の発言をしたのです。

・皆さんもうご覧になられたかもしれないんですけど……
・すみません、私の口から先に報告したかったんですけれども…ちょっと、先走ってしまって。
・ただ、静かに見守っていただければ助かります。

ライブの発言内容を汲み取ると、

・(大谷翔平選手が)私との結婚発表を先走ってしまった
・本当は私から(大谷翔平選手との)結婚を発表したかった

と言わんばかりの「匂わせ発言」を連発

直後にネット上で騒然となったことが噂となった大きな要因となっています。

さすがに発表から10分後に、なおかつ緊急で動画を回している感を出されると「本当なの!?」と思ってしまいますよね…!

薬指に指輪

ゆりやんレトリィバァがこちらに指輪を見せている

そして騒動の要因となった第2の理由としては、ゆりやんレトリィバァさんが左手に結婚指輪をつけていたことです。

https://twitter.com/znzn848/status/1763242492735209849?s=46

ゆりやんさんはインスタライブにて大谷さんとの結婚をほのめかす発言をした直後に、カメラの前に左手を差し出し指輪をアピール

「爪切りました。」

動画内ではジョークをかましていたものの、実際に左薬指に指輪が付けられていることは事実であることから受け手としてはネタなのか本当なのか混乱する事態となったといえそうです。

少なくともゆりあんさんが結婚したことは間違いないと捉えて良いのでしょうか…!それとも…?

答えをはぐらかす

ゆりやんレトリィバァがネタをしている

これまでジョークを交えつつも実際に左薬指指輪をつけていたりなど、「匂わせ」の連発をしてきたゆりやんレトリィバァさん。

極め付けにはインスタライブの終盤において、

詳細は改めてご報告したいと思います。

結局答えをはぐらかす発言をしており、まさにネタか本気か結局わからないまま配信を終わらせてしまったのも、噂が広まる大きな要因となったといえそうです。

https://twitter.com/hana_o_1008/status/1763343583820890537?s=46

そもそも指輪事態もジョークなのか、結婚自体は本当なのか…配信を見る限り判別できなかったという点も大きそうです。苦笑

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回リサーチした結果をまとめると以下のようになります。

・大谷翔平選手とゆりやんレトリィバァが結婚したと大きく噂になっている
・その理由は大谷翔平選手が結構発表した直後に行ったゆりやんレトリィバァのインスタライブでの言動
・左薬指に指輪をつけた上で『爪を切った』とジョークをかますも結局結婚については明言がないため噂が絶えない状態に

タイムリーなネタに便乗してインスタライブを行ったのかは分かりませんが、かなり攻めたジョークであることは間違いありませんし、ある意味芸人の鏡ともいえますね。笑

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

彷徨(Samayoi)のアバター 彷徨(Samayoi) ブログライター

訪問いただきありがとうございます。
彷徨 (さまよい) と申します。

ブログライター歴9年目の、都内在住のサラリーマンです。IT企業にて、HPデザイン及び商品キャッチコピー制作等をしています。

いま世の中で話題になっているニュースや速報はもちろんのこと、意外と取り上げられていないマイナーでニッチな情報や噂などなど...
独自にキャッチしてお届けしていきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次