あのちゃん金髪はMEMちょ役作りで確定?染めた時期にも秘密があった

あのちゃんの記事のアイキャッチ画像

2023年12月26日、大人気アニメ「推しの子」が実写化作品となることが報じられました。

その中でアーティストのあのちゃんが、人気キャラクター“MEMちょ”を演じることが分かり大きな話題となっています。

2023年秋に突然金髪となり話題を呼んでいたあのちゃんですが、実はこの染めた時期にも秘密がありました

今回は「推しの子」実写化出演が決まったあのちゃんへの反応金髪になった時期の秘密についてリサーチしていきます。

スポンサーリンク
目次

推しの子が実写化されると話題に

「推しの子」のイラスト

2023年12月26日、X(旧Twitter)にて「推しの子実写化」がトレンド入りしました。

これは、同日『週刊女性PRIME』が超人気アニメ「推しの子」の実写化作品の撮影を行っていると報じたことがきっかけとなっています。

記事内で述べられていたのは、以下のキャスト。

アニメ「推しの子」と実写版のキャスト比較

アイ=齋藤飛鳥
アクア=櫻井海音
ルビー=齊藤なぎさ
MEMちょ=あのちゃん
有馬かな=原菜乃華
配役不明=金子ノブアキ、茅島みずき、なえなの

このように豪華俳優陣が並ぶなかあのちゃんの名前が入っていました

あのちゃんは金髪のアラサーインフルエンサーという個性的なキャラクターである「MEMちょ」を演じると報じられています。

スポンサーリンク

あのちゃん金髪はMEMちょ役作りで確定?

あのちゃんが舌を出している

あのちゃんといえば10代の頃から黒髪のショートボブを一貫して貫いてきましたが、2023年11月に突如予告なしに明るい金髪姿へとイメチェンし大きな話題となりました。

そんなあのちゃんが「推しの子」実写化内で演じる「MEMちょ」もまさに金髪のキャラクターであることから、配役としてはピッタリであるように感じますね。

金髪になった当初は、「可愛い!」「びっくりした!」という声が挙がりつつも、

「なんでいきなり金髪に?」
「なにかの撮影を控えてるの?」

といった声があがり、多くの憶測を生む事態となっていました。

しかし今回金髪へとイメチェンした約1ヶ月後にMEMちょ役を演じることが報じられたことから、あのちゃんは”MEMちょ”の役作りのために金髪にした可能性が濃厚になったといえます。

https://twitter.com/moerinosuke2/status/1739655236242030806?s=46

あのちゃん金髪にした答え合わせのようなニュースともいえますね!

スポンサーリンク

あのちゃんが金髪に染めた時期に秘密があった?

あのちゃんが笑っている

今回の「推しの子」実写化報道で、キャラの役作りのために金髪にした可能性が高くなったあのちゃんですが、金髪にした時期についても秘密があったのです。

金髪になった時期

あのちゃんの2枚の写真

あのちゃんが初めて金髪になって公の舞台に現れたのは、2023年11月22日

日本のミュージックビデオの祭典である『MTV VMAJ 2023』のレッドカーペットに出演した際に、突如予告なしで明るい”金髪ボブ姿”で颯爽と登場し、会場にどよめきを起こしました。

その2日後の渋谷でのイベントにて金髪にイメチェンしたことへの反響について問われた際に、

「(人生で)初めて真っ金髪になって。それこそそれで写真とか流出して、“ギャルっぽい”って言われました」

引用元 : 日テレNEWS NNN 2023.11,24

等と回答しつつも、金髪にイメチェンした理由や真意については一切語られませんでした

今思うとこの時点で「推しの子」実写化は決まっていたものの、スタッフや事務所とので理由を明かせない状況であったと考えられます。

これまであえて金髪にした具体的な理由を述べていなかったのも納得ですね…!

2023年11月に金髪にした理由

あのちゃんが投げキッスをしている

それではなぜあのちゃんは11月末というタイミングで金髪に染めたのでしょうか。

これには明確な理由が存在していました。

今回「推しの子」実写化の撮影が報道されたのが、2023年12月26日

つまり、あのちゃんが初めて公に金髪姿で登場した日から約1ヵ月後に「推しの子」実写化撮影が始まったということになります。

・金髪姿初披露 2023年11月22日
・実写化初報道 2023年12月26日

「推しの子」の実写化が報道されてから本格的の撮影が始まったと仮定すると、1ヵ月前に染めた金髪にはとある変化が生じることが予測されます。

それは、「プリン現象」です。

「プリン現象」とは、髪色を染めて一定期間経過すると黒髪が再度生え始めることで頭頂部だけ黒くなってしまうことを指します。

実はあのちゃんが実写化で演じるMEMちょも完全な金髪ではなく、頭頂部だけ黒い「プリン金髪」としてデザインされているのです。

「推しの子」のMEMちょのイラスト

髪が生える早さは個人差こそありますが1ヶ月で約1〜2センチ程度、わかりやすく「プリン状態」になるには1〜2ヶ月程度の期間を要するといわれています。

そして2023年12月19日に更新されたあのちゃんのInstagramの写真を確認すると、すでに黒髪が混じりまさにプリン状態になってきていることが分かります。

あのちゃんの髪がプリンになっている写真

このことを考えると、あのちゃんはこのプリン化現象をあらかじめ逆算して撮影が始まる1ヶ月前に金髪に染め撮影が始まった頃に丁度良い具合のプリン金髪になるように調整していた可能性が高いといえます。

あのちゃんと「推しの子」のMEMちょとの比較写真

こう見比べてみると瓜二つの役作り…!プリン具合も完璧です!

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回リサーチした結果をまとめると以下のようになります。

・2023年11月に突如あのちゃんが金髪になるもその理由を明かさず、様々な憶測が飛び交っていた
・MEMちょ役への起用が報じられたことで役作りのために金髪にした可能性が濃厚に
・あえて撮影開始の1ヶ月前に金髪にすることで、MEMちょの「プリン金髪」を再現しようとした可能性が高い

突如金髪に変身したあのちゃんにまさかのサプライズ実写報道。

更に役作りでプリン状態にすることまで見越していたとなると、あのちゃんの女優としてプロ根性が伝わってきますよね。

果たしてどんなMEMちょが見れるのか…!今から放送が楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

彷徨(Samayoi)のアバター 彷徨(Samayoi) ブログライター

訪問いただきありがとうございます。
彷徨 (さまよい) と申します。

ブログライター歴9年目の、都内在住のサラリーマンです。IT企業にて、HPデザイン及び商品キャッチコピー制作等をしています。

いま世の中で話題になっているニュースや速報はもちろんのこと、意外と取り上げられていないマイナーでニッチな情報や噂などなど...
独自にキャッチしてお届けしていきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次